なんめも

楽しくゲームしたいだけ

『オトギフロンティア』シンドバッド&リューシャ加入で光ピュルテ始めてみた

最近、別のこと始めたらちょっと楽しくなって、ブログ更新が疎か。神姫もアイギスも変わらずやってるけど、続けてオトギ記事でも。

いつもの5確定チケやスペシャルチケⅤで面白いのが来たので、PTをいじりたくなる。

シンドバッド

f:id:pulsar:20181026201449j:plain

みんな知ってるあのシンドバッド。まだ実装してなかったのね。

引いた直後に限界突破がきたので、どんなもんかと見たら、固有スキルが10回攻撃とかなりの大当たり進化。

いい子っぽい雰囲気も気に入ったので使ってみたくなる。

リューシャ

f:id:pulsar:20181030223940j:plain

いつもの唐突だけど、素敵な交換チケから。

触手がうねうねしてた記憶の青龍と10分悩んだ末に、戦力的かつ見た目も好みな彼女に決定。固有スキルがかなりのぶっ飛び性能なので、オトギは効率優先でプレイしていることもあり、かなり魅力的。

あと、組んでる足いいよね。進化しても控えめな脱ぎっぷりも大変よろしい。

 

さて、唯一課金した1周年記念できたピュルテ。

ずっと闇ピュルテで運用してきたけど、火力だせそうなメンバーが揃ってきたので、光にして援護側に回してもいいんじゃないかと思い始める。

 

という訳で、天使Verにジョブチェンジ。

f:id:pulsar:20181030225907j:plain

新加入の2人を加えて、光&闇の混成PTに仕上げてみた。

ひとまず復刻ユニゾンイベントも、最高難易度はクリアできたので悪くなさそう。やっぱり三羽&千菊が引けてたのが大きいなあ。

 

どこでも光だったので、サブも充実してる。

f:id:pulsar:20181030230309j:plain

カット持ちのジュリエット、サポート特化のヒルメ、CT&ダメージアップのアリババ、回復&攻撃がひとりでできるナードとココロニ、バフ消しの巫女ヴェルメリオと組み合わせが豊富過ぎて困る。

 

飽き防止も兼ねてたし、しばらくいろいろ試してみようっと。

<おまけ>キックル

f:id:pulsar:20181028192705j:plain

青い鳥に続き、緑の蛙をゲット。

確定チケからやたらお菓子な交換所キャラが出てくるのなんでだろ。樹も揃ってきたから、染めパ作れるなあ。