なんめも

楽しくゲームしたいだけ

神姫300人達成記念 その3 属性別SSRガチャ幻獣数ランキング [神姫プロジェクト]

所持SSR神姫のまとめに続き、今回で最終回のガチャSSR幻獣まとめ。

属性別のガチャ実装数に差があるので、ランキング形式にする意味はあまりないと言えばないんだけど、あまり気にせずやってみよう。

<7位> 幻属性 (1体)

f:id:pulsar:20181014081928j:plain

まあ、7位がある時点で出オチみたいなもの。

いまのところ、ディリーや修練・ジェムクエ周回だけという贅沢な使い方しかできていない。すまんのじゃ。

制限あるとはいえ、どんな属性の神姫でも組ませられるというのはロマンがあるので、武器育成が落ち着いたら、いろいろ考えて使い倒す予定。

<6位> 水属性 (5体)

f:id:pulsar:20181014082713j:plain

100%以上を除くと、フェンリルしかいないのね。

+を付けるのが中途半端な数字なのは、完凸後にほかの優先候補ができてしまったので。55なのは「松井!」とか言いながらそこで止めたから。

フレにルドラ持ちが多いので、フェンリルでも充分戦えてる。

<5位> 光属性 (7体)

f:id:pulsar:20181014083154j:plain

ヘカトン3凸、アークエンジェル2凸と、武器とは逆にあまり引けない光属性。

マーナガルムか未知なる次の光120%?幻獣が欲しいよう。

<4位> 火属性 (11体)

f:id:pulsar:20181014082952j:plain

イフリート&フェンリル完凸で、いよいよ余り始めた。

フレのサポートはどっちがいいのかなといつも思うけど、バーストぶっ放す人のほうが多いだろうから、とりあえずイフリートにしてる。

<3位> 闇属性 (15体)

f:id:pulsar:20181014083255j:plain

f:id:pulsar:20181014083356j:plain

ウロボロスとアザトースはぜんぜん引けないが、エキドナだけやたら被る。

あとはカイザー系も、風と闇しか持ってないんだけど、闇が3回と偏って出てくれているので、オーブ交換と合わせて、完凸一歩手前。

アヌビスなんで、なんでもいいので重なってさえくれればいいなあ。

<2位> 風属性 (19体)

f:id:pulsar:20181014082839j:plain

100幻獣でまさかの2体目が出たのは、フレースだけ。やっぱり凸アイテムの最優先はフレースになるよね。

ジャバウォックも完凸リーチで、ベヒモス1余りだけときれいに重なってく心にやさしい属性。

<1位> 雷属性 (30体)

f:id:pulsar:20181014083053j:plain

f:id:pulsar:20181014083329j:plain

圧倒的ではないか。

麒麟以外は、完凸済みの上に、タケミカヅチ&黄龍ラッシュが止まらない。タケミカに至っては、2体目完凸だけど、召喚効果のバーストゲージ上昇は優秀なので、2体目もそのうち完成させる予定。

みんなの黄龍さんはもう出なくていいヨ

 

総合計は88体。

神姫武器が157個なので、SSR確定ガチャ分を省くと、ガチャから出る武器と幻獣の比率は2:1ぐらいなんだろうなあと。

 

ガチャ排出時の判定があるとは思うんだけど、属性が先なのか、武器 or 幻獣が先なのかは、このサンプル数ではイマイチ不明。

もうサンプル増やすのには、協力しないけどね!(たぶんきっと

 

というわけで、所持SSRのまとめ終わり。これからも楽しんでいきたいと思います。

<追記:2019年4月>シンプルなまとめページを作りました

 

アイキャッチ画像がなかったので、最多勝のタケミカさん置いておきますね。

f:id:pulsar:20180730184610j:plain