なんでもメモ帳

楽しくゲームしたいだけ

『神姫プロジェクト』神姫300人達成記念 その1 限界突破武器コレクション

グリザイアコラボの配布SRで、ちょうど所持神姫が300人に到達。

f:id:pulsar:20181009211712j:plain

我ながらガチャってますねえ。

1周年手前ぐらいかな、レイドイベでめちゃくちゃ動作がもっさりしてたときに、我慢できずに一度引退。数ヶ月振りにINしたときは、そこそこ快適になっていたこともあり、そこからがっつりハマってしまった。

 

自分の中での満足ラインに到達したので、アイギス同様に今後は神姫も課金はきっと減っていく。だから区切りのよい神姫300人達成で、所持SSR神姫や幻獣について書こうと思っていた。 

今日は軽くジャブとして思い出を振り返りつつ、最終限界突破させたガチャSSR武器をまとめてみる。(需要なさそう

 

ネメアー (神姫解放なし武器)

f:id:pulsar:20181009212947j:plain

記念すべき、初めて最終限界突破させたSSR武器。

昔の記事でも書いていたけど、通常ガチャにまだ混ざってた頃の産物。調整で大化けしたので、塔メダルなどを使って限界突破アイテムで突破させた。

この武器を見るたびに「ものすごい性能だなあ」という喜びと、「SSR武器を引いて神姫が出ないとかありえる!?」という当時の怒りで、だいたい後者が8割方勝っているので今でもあまり見たくない。

 

ヘカ (オシリス解放武器)

f:id:pulsar:20181009213110j:plain

二本目はオシリス杖。

先月にポンポンと100%幻獣を引くまで、長らくアヌビスの闇パが1強体制だったこともあり、2凸からアイテム使って最終限界突破させた。

バースト効果の味方全体のHP回復がアビオートに便利そうねが主な限界突破の理由だったが、これは今でも正解だったと思ってる。

これを装備したアンドロメダに、闇ガイア・オシリスを編成した、よわカタス(風・雷)へのアビオ編成は放置安定で助かる。

 

ソルイグナイト (ソル解放武器)

f:id:pulsar:20181009213015j:plain

三本目はソル銃。

光は耐久だよねと決め打っていたので、アセンション(中)持ちのこれも凸アイテムを迷わず使って、最終限界突破。

その後、ミカエルさん覚醒あたりから、光パは攻撃すらいけるなんでもあり属性になったが、なんとなくくやしいので僕は耐久パに特化させてる。

 

ゲイボルグ (クー・フーリン解放武器)

f:id:pulsar:20181009213041j:plain

4本目は、クーフー槍。

風SSR神姫が二人しかないのに、4回出るという奇跡を見せるなど圧倒的な存在感を見せ続け、もう性能は度外視でクー・フーリンへの愛だけで最終限界突破させた。

来年のお正月ガチャも、風属性SSR確定を引こうかなと思っているので、奇跡の二年連続をするのではと若干怯えてる。

 

イラトアンカー (アーシラト解放武器)

f:id:pulsar:20181009213137j:plain

5本目、アーシラト斧。

こっちは逆にアサルト性能文句なしなので、迷わず最終限界突破。特に優秀な水SSRイベント武器が、ちょうど引退していた時期に重なっていたこともあり、その補強も兼ねて、一石二鳥という算段だった。

そして、塔メダルからの限界突破アイテムまで投入した2週間後に、もう一本出てきて若干落ち込む。

 

アンクコブラ (アトゥム解放武器)

f:id:pulsar:20181009213204j:plain

最後のアトゥム斧。

ソル銃でも触れたとおり、光パは耐久運用がほとんどの僕にとって、アセンション+アサルト複合(小)のこの武器は魅力的だった。

さすがにアイテムまで使わなくてもいいかなと思っていたら、とんとんと連続で出てきてくれたので、満を持して最終限界突破。

 

といったところで、次回は所持しているSSR神姫に続きます。

※書きました

 

<おまけ>  他のSSR武器、最終限界突破候補

つらつらっと箇条書きすると、今の完凸SSR武器はこんな感じ。

  • スヴァローグ斧
  • アレス斧
  • アマテラス杖
  • 光ツクヨミ弓
  • ハデス頭
  • サタン剣
  • スサノオ剣
  • 光アテナ盾(最終突破未実装)

してもいいのはツクヨミ弓ぐらいかな?

アイテム使って完凸させたいSSR武器ならいくつかあるので、しばらくは塔メダル貯めておいて、何か重なるのをのんびり期待ですなあ。

そもそも金本がまったく足りてないから、それも貯めておかないと。。