なんめも

楽しくゲームしたいだけ

『オトギフロンティア』5確定チケからの幸福の青い鳥トゥルティエールさん

久しぶりにチケットが仕事する。

f:id:pulsar:20180928070111j:plain

元ネタは幸福の青い鳥。

逸話にて幸福とは何かを教えてくれる、美しき青い鳥。なお、この鳥を引いてから急に仕事が忙しくなった。

 

けっこう最近実装(7月)のキャラだったのね。

リーダースキルは、僕にとっては初めての、ターン経過で攻撃力が累積で上がっていく系。スキル名はまんまのハッピーブルー。幸せになりたい

f:id:pulsar:20180929094244j:plain

 

水はプース引けてたりと、なかなか粒ぞろいなので、彼女も育ててみることに。

あまり鳥っぽくない外見だけど、進化させるとどうなるかな?

 

f:id:pulsar:20180929092915j:plain

小林幸子だった。

<おまけ> 牛若丸

f:id:pulsar:20180908192235j:plain

水パも作れるかなと思い、交換チケでお出迎え。

彼女もだけど、水属性って脳筋多いよね。水といえば回復と思いがちの中、ドロシーを筆頭に全力で物理で殴るという謎のオトギ法則。