なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ご理解ガチャ 幻獣ドッカンテーブルに入る [神姫プロジェクト]

かなりの課金額のわりには、相変わらず100%幻獣はアヌビスしかいない。

f:id:pulsar:20180912200726j:plain

そんな状況だったので、ついつい闇属性を揃えたくなりセレネーが欲しくなる。

と、軽い気持ちで始めたガチャだったが、SSRがボコボコでたのと、幻獣が異常に偏って排出される現象に遭遇。

SSR武器が1個出るあいだに幻獣が3~4個ペースで出てきて、しかも大半が完凸していない幻獣がどんどん出てくる状況。

 

【この日に出たSSR幻獣の一例】

  • イフリート:3回(完凸+1余り)
  • 黄龍:2回(完凸+1余り)
  • ファフニール:1回(完凸)
  • タケミカヅチ:1回(2体目の完凸リーチ
  • ギリメカラ:1回(完凸リーチ)
  • アークエンジェル:1回(完凸リーチ)
  • ヘカトンケイル:1回(完凸リーチ)

 

そう、この日の僕の引きはやはりおかしかったのだ。

そして、結果こうなった。 ※以下、飯マズ

 

いくら使ったかは、聞かないで

フレースヴェルグ

f:id:pulsar:20180910202139j:plain

なお、立て続けに2回も出た。

最近、僕の中で風属性がアツかったので、本当にうれしい。ようやく闇以外で主軸ができたと、このときの僕は無邪気に喜んでいた。

麒麟

f:id:pulsar:20180910205239j:plain

フレース2回出ても、まだ止めなかったガチャバカに舞い降りた天使。

雷属性はあまり育てれてなかったので、一気にモチベーション上がる。雷アプロがいるひとたちにはかなわないけど、これは雷も楽しくなってきた。

ディアボロス [魔力解放]

f:id:pulsar:20180912191145j:plain

そして、止めのディアおじである。

さすがにあまりの異常な状況に、変な声が出る。SSR神姫だけはたくさんいる(計72体)ので、もう組み合わせ考えるだけでずっと遊べるでしょ。

 

セレネーは気配すら見せないが、さすがにおじが出たところで撤退。

本当に、本当に、もうミラチケ・SSR確定やコーヒー以外はガチャ卒業します。

(ブログ開始から10か月、5回目の宣言)

 

 あ、今年もあるだろうお正月のお得なガチャは別腹で

<おまけ> プロメテウス

f:id:pulsar:20180908151127j:plain

唐突に発売された週末のSSR確定ガチャから。

神姫解放はやっぱりうれしい。