なんめも

楽しくゲームしたいだけ

『オトギフロンティア』プースの高速周回パーティが快適すぎる

先日引いたエロウサギプースをさくっと最終まで進化完了。

f:id:pulsar:20180805100954j:plain

元ネタが、かの有名な「ウサギとカメ」からの登場ということで、とにかくスタートダッシュ特化しているリーダースキル(パーティ全員のCT75%開始、3ターン 攻撃&攻撃魔力2倍)が強烈。

おまけに専用武器&リーダースキルでドロップアップ付きなので、彼女を軸に前から作りたかった高速周回パーティをいよいよ考えた。

 

スキル全体攻撃持ち、攻撃力が高いのを優先に選抜。

f:id:pulsar:20180804062457j:plain

なんとなくウサギ以外にはコスプレしてもらった。(真ん中が村人は義務

スキルCTのほうが重要なので、レベル5まで上げたCぐらいの全体攻撃スキルで充分だった。僕が積んでたり、候補だったスキルを列挙。

  • 殲滅改 (攻撃A): CTがレベル1でも短いので
  • パニックショット(特殊C)
  • フルスイング(攻撃C)
  • サモンズメギド(攻魔C)

いろんな周回が3分の1ぐらいの時間で終わって、快適過ぎ。

強敵用のどこでも光パ、高速雑魚散しのウサギパとようやく軸ができたので、次は何しようかなあ。

<おまけ> アルセーヌ(闇)

f:id:pulsar:20180730151130j:plain

先月の新規加入。

こちらも高速パーティ向けなんだけど、プースが育った後だとさすがに厳しい。それにしても、オトギだけまったく配布石で最高レアが引けない(定番の3%だけど、100連で1回ペース)。

課金してる神姫・アイギスではその分引けてるので、悪くはないんですけどね。もうちょっと温存中の交換チケ候補が引けるとうれしいのです。