なんでもメモ帳

楽しくゲームしたいだけ

『千年戦争アイギス』レジェチケとちょっとだけ恋姫夢想ガチャ

ただいま。

花嫁リンネと結ばれなかったおかげで、Sレジェンドスタンプをはるかに超えてたので、久しぶりのレジェンドチケット。

ソシャゲを3日間ほどログボ以外は触らない生活を送っていたので、だいぶ心がきれいになっていたのか、帰ってきてからの引きが若干おかしい。なので、アイギスもポンポンと何か引けるんじゃなかろうか。

 

手始めにスタンプ分と虹水晶交換で2回分を引いてみる。

f:id:pulsar:20180801195220j:plain

f:id:pulsar:20180801195305j:plain

まあそんなに甘くないよねの白だったけど、未所持を2枚抜き。

やはり調子はいいらしい。賭け事はとことん流れ論者なので、なんかいける気がするなと明日までの恋姫夢想ガチャをちょっとやってみたくなる。水着もくるだろうから、引き際は間違わない程度に挑戦。

 

九尾狐カヨウ

f:id:pulsar:20180801195528j:plain

7回目で早速の黒降臨。

覚醒スキルがピーキーで面白そうなのは知っているけど、とにかくしっぽとかいろいろもふもふしたいので、久しぶりの即育成候補。

 

悪魔召喚士リヴル

f:id:pulsar:20180801195646j:plain

ちっちゃい子きた。

ラピスはおりゃんので、ガチャキャラとしては初めてのデモンサモナー。個人的にはサモナーがうまく使いこなせてないので、いい機会だからこれも早めに育てて遊んでみたい。

 

ちょっと粘って25回までやって、他にも黒1回(フィオレ)、白2回(メルヴィナ、ティール)はきたけど、限定は完全スルー。もう沼な気がしたので、ここで撤退。

プラチナ以上のガチャキャラ全覚醒が最近の目標なんだけど、終わりが見え始めでいつもババっと新加入がありますなあ。もちろんありがたいことです。

 

<余談> UNITIA ちょっとだけプレイ中

続けるかは決めてないけど、配布石でアホみたいに星5(最高レア)を引いたので、少し遊んでる。(50連で2.5%を5回)

f:id:pulsar:20180801211851j:plain

ただアリーナ系は続いたことない&課金したこともないので、引退早そうな気はしてる。メガネが多いからそいつらだけ早くイベ見たい