なんめも

楽しくゲームしたいだけ

『オトギフロンティア』パッシブスキル集めで戦力充実 & 光パできた

TERUBO乱獲がんばった。

f:id:pulsar:20180613192259j:plain

復帰してから、とにかく手持ちがなかったパッシブスキル。

初体験のディマイト外伝で最高難易度を回れたので、40個ぐらい集めてみた。ひとつぐらいはレアAが欲しかったので周回してたけど、まったく落ちなくて諦めて自然回復分のBPで回ってたら「王の叫び」をゲット。やったぜ。

 

ようやく「オトギはスキルゲー」の意味がわかってきた今日この頃。復帰してまだ1ヶ月も経っていないけど、けっこうハマってる僕がいる。

 

あとは新規加入。

千菊(光)

f:id:pulsar:20180606191605j:plain

5確定チケットから登場。

実装1ヶ月以内のキャラで、しかも染めパを作りたいと思ってた光属性がきてくれた。アタッカー寄りで、しかもリーダースキルが優秀とか、求めてたものにハマり過ぎでうれしい。

 

おかげで光パできた。

f:id:pulsar:20180609104244j:plain

光★5:千菊(リーダー)、ヨハンナ、ジュリエット、ヒルメ

HP重視のときは、ヨハンナをリーダーに変更。あとは、いつでもどこでもの花魁シンデレラ。回復はもう全部こいつひとりでいいんじゃないかな状態。

イナ(闇)

f:id:pulsar:20180613195820j:plain

★4で入手報告はわざわざしないんだけど、それでも触れておきたかった。

なにこの美人のお姉さん、とりあえずノータイムでホーム画面の表示キャラを彼女に変えた。そして絶賛の嵐であろうWikiへ彼女の評判を見に行く。

 

wikiコメント欄より

 顔面火傷おばさん  2017-11-06 (月) 11:00:43

 

おい、口を慎め。