なんめも

楽しくゲームしたいだけ

マルドゥーク覚醒でvs水つよカタスを再編成 [神姫プロジェクト]

雷がくるとは、さすがに予想できなかった。

f:id:pulsar:20180531224454j:plain

背後に巨大な城を従えて、マルドゥークさん覚醒。

正に御城プロジェクト

 

まだレベル65超えたぐらいなので、中途半端だけど。

f:id:pulsar:20180604203045j:plain

やっぱりアビ1の全体化&城壁(防壁+追襲)が強い。

追襲は調べてもよくわからず使ってみたら、通常攻撃すると20%の追加ダメージが発生だった。これ見た目はかなり地味だけど、ダメージ稼げるね。

せっかくなので覚醒マルドゥークをベースに、水つよカタスへの雷編成を組み直し。

vs 水カタストロフィア(Rag)雷編成

f:id:pulsar:20180604205100j:plain

サブは、マモンと浴衣龍王。

龍王とディアンケヒトはどちらがメインか悩んだけど、龍王のリジェネはマルドゥークのアビ1リジェネと被るし、バフ消しもシャルダルのEXアビを栄枯からケイオスマジックに変更でいいやと思ったので。

ディアンケヒト姉さんはボトル生成と回復に専念していただき、あとは追襲とも相性がいいバアル&ブラフマーで殴ってくスタイル。

 

使った感じだと、救援にアンドロがひとりでもいれば余裕で最後まで生存できるぐらいの回復&防御力はあったので、問題なさそう。

次の雷覚醒は2019年?だから、しばらくこの面子でいってみます(遠い未来

<追記:本当に2019年だった>