なんめも

楽しくゲームしたいだけ

水パ、信玄始めてみました [神姫プロジェクト]

お試しで使い始めたら、いい感じだった。

f:id:pulsar:20180523214555j:plain

火ラグナ相手でもポセイドン覚醒させてからは防御が盤石になったので、英霊をモルドレッドから変えたくなり、幻獣がフェンリル3凸だからバースト生かせないかなと思い信玄が候補に。

使う前はクトゥルフ外したらデバフが足りないし、メインにするかわからないのに英霊武器を作るのもめんどいしなあと思っていたが、なんとも好都合な武器を発見。

f:id:pulsar:20180523215641j:plain

ティアマト弓(バースト付与:防御10%ダウン)

龍王+EX狙撃でバーストタイムなら、防御デバフが50%に到達。何度か救援や自発してみてしっくりいったので、誰か水覚醒や新規SSRがきてバランスが変わるまでは、このPTでしばらくいく予定。

まさにいま開催中の水ユニイベでパニッシャーがもう1本入ってくると、なかなかの火力がでそう。まあ、金平糖が足りないんですけどね。

<更新> 2019年1月時点の水パ

<おまけ> 今月の半額ガチャ

f:id:pulsar:20180519151003j:plain

あなた、飛びぬけて出過ぎ(6回目)

ガチャSSR武器でほかに完凸したのが、すべてディフェンダー大(アマテラス・クーフーリン・スサノオ)というかなり偏った引きは、定評のある池上も驚きのディフェンス力である。