なんめも

楽しくゲームしたいだけ

『オトギフロンティア』久しぶりにお触り始めました

柴田亜美のような雑な集中線、好きよ。

f:id:pulsar:20180519095250j:plain

事前登録組で、1ヶ月ぐらいはやってた。

再開した理由は新しいパソコンのおかげで、アイギス・神姫と同時起動して裏で放置できるようになったから。ゲームとしては面白いなと思ったけど、けっこう時間食うゲームだったので、一回諦めて不定期でログインするぐらいに留まってた。

メインパーティ(樹&水 混合)

f:id:pulsar:20180521192001j:plain

ぼくがかんがえた、さいつよぱあてぃ(にわか

配布石から出てきたシンデレラ花魁Verが強そうだったので、彼女を軸に構築するとどうなるかなで逆算して考えて、樹&水の混合パーティに。

一応、樹と水は最高レアでサブまで並べられるけど、単一属性パを全属性作るほどやりこまない気がしたので、この編成にログボやランクお礼で貯まってたリソースをほとんどぶち込んだ。

あとは火&樹の混合パーティ(メイン水二人をボム&ヴィルデローゼに入れ替えて、ボムがリーダー)も作れそうなので、ひとまずどんな属性相手でもそれなりにいけそう。

 

ちなみに見た目で一番好きなキャラは、ジャックオランタン。

f:id:pulsar:20180521181850j:plain

まあDMMゲームで同時にやれるブラウザゲームは3~4つまでが限界かなと感じるので、3つ目のサブゲーとして、しばらくオトギをお触りしていく予定。

ガチャ報告以外で、何か面白いネタ浮かぶといいなあ(オトギは無課金

<余談> サブ争いしてたゲームたち(過去形)

とりあえず事前登録はしておくスタイルで、1ヶ月以上は続いたゲームのみ。

  • 「フラワーナイトガール」:定番だけど、アイギスと同時期に始めて半年ほど。単純に飽きたので、今はたまにログインしてガチャだけ。生放送はやってると、つい見ちゃう。
  • 「ソラカナ」:半年ほど。絵が好きでがんばってたけど、UIなどの改善がほとんどない、または遅くて去年引退。たまに触っても3日持たない。
  • 「アイドルうぉーず」:1年半ほど。課金してる時期もあったぐらい、ちゃんとやってた。運営やインフレに限界感じて、モチベがついに無くなり今月プロ抜け。フェスの拘束時間がなくなったら、快適過ぎてもう戻れない。
  • 「魔王の始め方」:3か月ほど。ストーリーや運営ツイッターは面白いんだけど、復活後のゲームが致命的につまらないため。

2018年の開始ゲームで当たりがあるといいですねー。

宝石は1日で引退余裕でした。