なんめも

楽しくゲームしたいだけ

UI変更とモンスターブレイカー覚醒 [千年戦争アイギス]

ちーんちーんちーん、ちゃりちゃりちゃりー、とぅるるるるるー

f:id:pulsar:20180421092904j:plain

そういうの大丈夫です。

けっこういじってきたUI変更。当ブログのPC版デザインのとおり、僕はシンプルかつ無駄なものが極力ないのが大好きなので、こってりし過ぎかなと。フォントサイズは見やすいし慣れるだろうけど、各パーツの色の濃さと種類がちょっと多い。

まあ、UI変更をがんばるということは、運営は長く続けたいと思っている証拠なので、好意的に見守ります。

 

あとは前回イベントで覚醒フラグが立っていた、モンスターブレイカー。無事に実装されたので、手持ちの二人を育ててきた。

覚醒 テンマ

f:id:pulsar:20180421102622j:plain

アーマー特攻よりも、編成で全敵の魔法耐性-20がすごい。エステル&魔法剣士軍団に組み込んでみたら、本来は苦手な相手もさくさく削る。スキル覚醒は悩んだけど、広範囲がガラニア並みとのことで、楽しそうなので覚醒させてみた。

覚醒 ラテリア

f:id:pulsar:20180421102651j:plain

神獣への編成デバフを持っているのを今更に気付く。そんなわけで今後は出番がありそうなので育成。獣狩りの夜など、やたらブラッドボーンな発言が多いのも気に入った。あとは永続スキーなので、スキル覚醒も実行。

 

ちなみに永続スキル=自動発動だと思い込んでた。

f:id:pulsar:20180421104835j:plain

※スキルOK待ちのラテリアさん(左上)

スキルボタン押す必要がある永続って、自分の手持ちにはいなかったので油断した。