なんめも

楽しくゲームしたいだけ

2周年記念 追加・変更が多過ぎて把握できないのじゃ [神姫プロジェクト]

2周年おめでとう。

f:id:pulsar:20180330191508j:plain

アリサがヒロインっぽく見える。

ソシャゲらしくいろいろありつつも、無事に2周年を達成。そして、物凄い数の追加・修正がきた。まったく把握できておらず、パッと気に入ったのだけ紹介。後は、手を付け始めたり、面白いことがあったら記事にする予定。

ノーマルガチャ改修

「Nレアを削除」ならベタ褒めしてあげようと思ってたら、やってくれた。

f:id:pulsar:20180331074038j:plain

思わず保存。さすがに毎回こんな出ないけど。

武器育成サボってノマガチャ改修を待ってたので、これは素晴らしい。強化武器の排出も削除されたので、強化ウェポンのゲリラクエを少しは回る必要が出てくるかも。

時間制限クエは嫌いだが(好きなひといるの?)、それでも改修によるメリットのほうがはるかに大きいので、まあ問題なし。

レイドクエスト難易度追加

火と水に難易度高のレイド追加。アクセ枠の開放に必要なアイテムドロップと幻武器も、この追加難易度レイドからドロップ。かなり確率低いみたいだけど、いきなり幻武器が1個落ちた。

f:id:pulsar:20180330232514j:plain

開催中のレイドを消化したかったのに、追加カタスで救援が埋まってたのでワンパンしに行ったら落ちた。なので、降臨イベの虹宝箱と同じような、MVPとは無関係の確率ドロップ仕様と予想。

追加レイドの難易度がなかなかえぐいので、いい編成が思い浮かんだら記事にしようかな。あと、タワー開催が終了した属性(火&水)が追加だったのも、意図的に感じるので、タワー終了した属性から今後も追加していく気がしてる。

サポート幻獣の固定設定

フレもまだ未設定が多数なので、気づいていないひとが多そう。

f:id:pulsar:20180331111239j:plain

自分のプロフィール欄から、編成と無関係に設定ができるようになった。複数属性持ちを設定できたり、編成に制限がなくなるので、これも基本いいところしかない変更。

唯一のデメリットとして、神姫の所持人数からの予測で「お、かなり課金してるな。闇以外でも100%幻獣持っていそうだから、フレ申請しておこう」という釣りができなくなった

 

はい、僕です。

どうかフレ解除しないでください。