なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ガチャからの金5連続はフラグ [千年戦争アイギス]

課金卒業勢でも、未所持の黒がダブルでピックアップされると、たまにガチャりたくなる。今週はトワとミコト。

f:id:pulsar:20180318083221j:plain

トワはクロノウィッチがマルチ攻撃になってからのココロが使ってると楽しくて「欲しいなあ」と思っていた。ミコトはスペックすらよくわかってないが、横乳をずっと見ていたいから欲しい。あと単純に時雨さんのイラストがすごい好き。(初めての黒チケは絵だけで決めたナタク)

 

黒天井まで遠かったのもあり、10回までの決め打ちで運試し。金が5回連続のスタートを見て、「この偏り方、極端なヒキの日だ!」とわけのわからない独り言を始める。そして6回目。。

f:id:pulsar:20180317150212j:plain

尻尾女子きた。(名前覚えてない

はい、エルドラさんいらっしゃい。竜族バフ(ドラゴンライダー含む)とは珍しい。愛用のナディアにはもちろん有効だし、ルビナスを第二覚醒させようかなと思い始めてたタイミングでこれはグッド。

 

満足して次の限定白に備えた、白天井1回前までの調整も兼ねてのウィニングラン。銀が2回続いて何事もなく終わると思わせてからの、ガチャ9回目。

f:id:pulsar:20180317150403j:plain

ネイル美人きた。(名前覚えてない

はい、エマさんいらっしゃい。調べたら、永続スキル・強トークン・撤退支援(アンデッド)のてんこ盛りで、僕が好きな要素しかないんですが。シルヴィア・レイメイを気軽に配置できるようになるのも、恐ろしく便利。

 

竜族パーティに、アンデッドパーティ、今まで考えたこともなかった趣味編成でかなり遊べそう。

 

<おまけ:流れを信じた結果>

同日にちょうど名声召喚が2万に到達。ちびフレデリカぐらいはあっさり引ける気がしてポチ。名声召喚では初めての白召喚背景からの。。

f:id:pulsar:20180317160456j:plain

天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!(名前は覚えてた

コノハは欲しかったので、素直にうれしい。