なんめも

楽しくゲームしたいだけ

プシュケーの編成時ボイス、大いに気に入る [神姫プロジェクト]

水タワーは毎日こつこつ登頂中。ミッションに合わせて、SR・R神姫は誰を使おうかなとポチポチ入れ替えている中で、編成時のセリフでやたら気になる子を見つける。

プシュケー (SR)

f:id:pulsar:20180304093400j:plain

「非常に照れ屋」さんらしい。かなり露出が高い服装だが、彼女のなかでは照れ屋の範疇ではないみたい。おそらく発注の問題(メタ

そんなプシュケーさん、編成するときのボイスのひとつで「ひー」と、悲鳴と驚きの中間のような声を出す。あまりに気に入ったので、どこかで連続して「ひー」「ひー」聞きたくなり、いろいろ探すも残念ながらなかった。

 

他に面白いセリフがあるのではと、WiKiを確認。そこでは「ひゃい!」になってた。

プシュケー - 神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com

f:id:pulsar:20180304101619j:plain

きっと「駄目」が「らめぇええええ」に聞こえるひとなんだと思います。