なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ハデス覚醒と闇テラスを求めて [神姫プロジェクト]

お正月のご理解からのアヌビス降臨により、ついにメイン属性が決定。もともと主力だった闇属性の強化を進めることに。

神龍眼が貴重なのと、メイン英霊がジャンヌダルクで攻撃A枠デバフが被るため、保留していたハデスさん。満を持していよいよ覚醒。

f:id:pulsar:20180106083556j:plain

立ち絵かっこいい。全体攻撃アビと状態異常解除が欲しい場面で使っていくことになる予定。アビオートにも便利そうだけど、全体的にチャージターンが長いからどうなんでしょ?

そして、もう確定以外の課金終わりと決心してまだ5日。。

f:id:pulsar:20180106084849j:plain

闇なら欲しくなるだろーが。

 

そしていつもどおりピックアップが仕事しなかった。光ピックアップかな?

f:id:pulsar:20180106090702p:plain

恐るべし物欲センサー。さすがに雷龍王や風ネフティスのときのように、出るまで回すほどの気力はなし。 もうだいぶ戦力過剰になってきたので、さすがに衝動ガチャはやめれそうです。(反省)

 

<結果サマリ>

  • ガチャ回数:129回(おまけ欠片ガチャ30回分含む。こっちからはSSRなし)
  • SSR排出:5回(3.88%)
  • SSR内訳:エロース、アトゥム、アレス(被り。2凸)、チェルノボーグ(被り。1凸)、ポセイドン(被り。1凸)

 新規① エロース

f:id:pulsar:20180106092200p:plain

性能関係なく見た目でミラチケ候補になってたぐらいは欲しかった。特に防御重視のときは出番ありそうだし、有力スタメン候補のひとり。そしてかわいいから使いたい(大事)

 

新規② アトゥム

f:id:pulsar:20180106093647p:plain

自分が引かないと調べないタイプなので、あまり知らない娘だった。ごめんなさい。アビを見る限りの第一印象は結構クセがありそう?

 

それにしてもヴィシュヌに続き、1週間で光SSRが一気に増えた。

f:id:pulsar:20180106094649p:plain

ここまで揃ってくると、温存中のミラチケで光アルテミスを選んで、完璧に仕上げるほうがいいかもなと思い始めた今日この頃。風属性の受難は続きそうなのであった。