なんめも

楽しくゲームしたいだけ

2018年お正月ガチャ報告 [神姫プロジェクト]

あけましておめでとうございます。

もう大きな課金はしなくていいかなと思っていたので、最後のご理解として福袋全買い&保留していたSSR確定ガチャも一気に購入。新年早々、ガチャガチャを煽るソシャゲの闇は深い(自己責任

まずは福袋大。10連分は余裕のSSRなし、しかし今回目玉商品のSSR属性を選べるチケットがあるのだ。迷わずSSR神姫が限定除くと二人しかいない風で。

なお、風はクーフーリンさんが3回出ているという圧倒的偏り具合。いや、クーさんのこと、SSR神姫の中で一番好きまでありますよ? でも他の風SSRまったく引けない、イベ武器も不遇じゃ出番ないんですよ!

 

さあ、ミラチケすら購入待っていたのはこの日のため、いざ! 

 

f:id:pulsar:20180101200255p:plain

僕らは深い絆で結ばれていた(ゲイボルグ完凸

※確率的には1/19(5.2%)

 

 愛の力を思い知ったところでガチャ続行。

  • 福袋中の確定チケからサンダーバード
  • まだ未購入だったSSR確定神姫&幻獣ガチャは、アマテラス(被り)とエキドナ
  • 福袋小を2回分(20連)
  • ここまで確定以外は全てSSRなし

白目向いて倒れてもいいレベルの流れのなか、無心で回した3回目。。

 

f:id:pulsar:20180101201507j:plain

全てを許そう ※初100%幻獣にしてメインの闇属性だったため、引いたときは30秒ぐらい固まった模様

 

これは流れ来たなと、魔宝石が25,000ぐらい貯まったので正月限定キャラピックアップ狙い。50連までSSRどころか限定Rしか引けない。アヌビス引いておきながらの圧倒的敗北感。もう10連するか1分ぐらい悩んだあとのポチッ。。

 

f:id:pulsar:20180101203244j:plain

いつもどおりピックアップ仕事しないけど救われた。(SR限定もついでにGET

 

まずはマルスさん。

f:id:pulsar:20180101203405j:plain

とても評判いいらしい。火は防御デバフは妥協する代わりにバフ盛り盛りパーティにしていたけど、属性防御デバフ持ちが加入したならやれること増えそう。wikiでコメントあった火属性の光ツクヨミって評価がぴったりに感じた。

 

最後はヴィシュヌさん。

f:id:pulsar:20180101203847j:plain

立ち絵の緑色割合から「あ、風属性きてよかった」と喜んでいたのは内緒。※光です

 

<結果サマリ>

  • ガチャ回数:合計132回(有料71回+無料石61回)
  • SSR確率:2.27%(確定除く)
  • 取得SSR :7体
  • 内訳:マルス、ヴィシュヌ、クーフーリン(属性確定チケから。被り)、アマテラス(SSR神姫確定から。被り)、アヌビス、サンダーバード(SSR確定チケから。2凸)、エキドナ(SSR幻獣確定から。2凸)

<2019年のお正月ガチャ結果>