なんでもメモ帳

楽しくゲームしたいだけ

『神姫プロジェクト』武器育成度を計算してみた

せっかくなので、初めて属性別にアサルト・ディフェンダー数値計算をしてみた。ラッシュやら数字にし辛いのは割愛。

f:id:pulsar:20171214213119p:plain

風が弱い(自己責任

数字にすると改めて実感、ほぼ体感の強さと一緒です。水が数字以上に強く感じるのは神姫が性能的に強いのと、防デバフ50%まで安定して入れれるからと思われ。ちなみに英霊は飽き防止のために、属性別に違う英霊になるように専用武器を選んでます。

闇は「めんどくさいから闇でいいか」と言えるぐらいには強く、ユニイベ復刻が来たら、アクセ残してほぼ完成。雷はこの前の水ユニイベで覚醒トールちゃん使ってみたかったので、一気に育成。とりあえずカタスレイド相手でも、ある程度戦えるぐらいにはなったかな。

次の育成候補としては今後くるギルドオーダーをミッションコンプしていきたいので、光と水になりそう。適当にやってたGOも火で初コンプできて、ちょっとモチベ上がってます。

1ヶ月に1回ぐらい再計算してアップしていければ面白いかも(予定は未定

 

<余談>

計算するのにGoogleスプレッドシートを初めて使ってみたけど、Excelと遜色ないですね。Officeがビジネス特化に方向振ってるのもわかる気がします。互換性まで付けてこんなの無料提供されちゃね。ま、ブログ書き始めると、こうやっていろんなこと手を出したくなるがいいですな。